小島麻由美の新しいCD

注文していた小島麻由美のCDが届いた。

小島麻由美ブックCD『こじま こじま こじま〜KOJIMA MAYUMI meets FM802〜』

大阪のラジオ局FM802のスタジオでのライブ録音。
伴奏はギターとフルートだけで、1時間の放送のために、途中でリハーサルを交じえつつ3時間も演奏したそうだ。座ったまま歌っていることもあってか、リラックスした雰囲気で、とてもいい。

小島麻由美(ヴォーカル、ピアノ on M19)
塚本功(ギター)
国吉静治(フルート)

01.〜あいさつ〜
02.パレード
03.〜ナレーション〜
04.〜リハーサル〜
05.赤と青のブルース
06.〜リハーサル〜
07.ポルターガイスト
08.愛しのキッズ
09.はつ恋
10.〜リハーサル〜
11.doo-bee-doo-goo
12.わいわいわい
13.〜リハーサル〜
14.恋の極楽特急
15.恋はサイケデリック
16.夏の魔物
17.サマーボーイ
18.ぱぶろっく
19.皆殺しのブルース

録音日時:2003年3月22日

とにかく、メンバー紹介のやり直し、演奏の失敗→やり直し、その場での打ち合わせなんかもそのまま収録されていて、実にリアル。まさにライヴ。素のままのコジマ・ワールドがパッケージされていて、ファンにはたまらない音源だと思う。曲の合間に彼女のかわいすぎる笑い声がいっぱい入っているのも嬉しい。
ラストはピアノ・ソロの「皆殺しのブルース」。
弾き終えて、「間違えちゃった。もう一回やる?」「私は気にしないけど…。クラシックじゃないしね」とかなんとか言いながら笑い声とともに終わる。

3人の対談、関係者のコメント、写真、イラスト満載のブックレット付き。これで税込¥1,500は絶対お買い得。
FM802のオンラインショップの限定発売(1000枚)ということなので、お早めに!
情報はこちらから→http://www.kojimamayumi.com/

と思ったら、発売から10日あまりで、もう完売だそうです。ってことは僕もぎりぎりセーフだったわけか。