ラジオ文化放送のキャンディーズ特番

今夜19時から2時間半のキャンディーズ特番が放送された。

「DJ TERUのキャンディーズ・リクエストパレード」

DJはあくまでも吉田照美とは別人(友人)と言い張るDJ TERU。
ゲストに伊東四朗石破茂近田春夫(+吉田照美…笑)。
特に後半近田春夫がスタジオに登場して以降は番組的にも盛り上がっていた。
照美氏はやっぱりひとりしゃべりよりスタジオに話し相手がいた方がいいのだな。ま、誰でもそうだけど。

リスナーのリクエストによるキャンディーズ・ソング BEST10は…。

1位 やさしい悪魔
2位 春一番
3位 年下の男の子
4位 微笑がえし
5位 アン・ドゥ・トロワ
6位 わな
7位 ラッキーチャンスを逃さないで
8位 夏が来た!
9位 哀愁のシンフォニー
10位 恋のあやつり人形

 やはりシングル曲が強いね。ラッキーチャンスとあやつり人形のランクインは健闘というべきか。アルバム曲やB面曲にも名曲がいっぱいあるのだけれどなぁ…。
 ということで、第1位「やさしい悪魔」、どうぞ♪

ついでに、近田春夫キャンディーズBEST3は

1位 朝日のあたる家
2位 Do It
3位 Going in Circles

だそうです。いずれもファイナルカーニバルで歌われた洋楽カバー。先日の大同窓会でも上映されたが、とくにランちゃんの歌った「朝日のあたる家」は吉田照美とともに「スッゲーよかった!」と絶賛していた。