悲しきためいき

こんな動画を見つけた。キャンディーズの「悲しきためいき」。カッコイイ!!!
アルバム収録曲で、シングルにはなっていないのにファンにはとても人気の高い曲で、ライブでも常にシングルのヒット曲と同格の扱いを受けていた名曲。キャンディーズの3人もいつも「私たちの大好きな曲です」と紹介していた。『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』の中のミニドラマの主題歌としても使われていたから、知っている人も多いかも。といっても、ある年齢以上の人なら、ということだけど。
18秒あたりから始まります。



ついでに「やさしい悪魔」のこんな動画も。この曲、かなり歌うのが難しかったらしく、だんだんユニゾン主体になってハモリのパートが少なくなってしまうので、これはけっこう貴重かも。ベースがかっこいい。