air plantsライヴ

ヴァイオリン、チェロ、ギターの超絶“天然系”弦楽トリオ、エア・プランツ(air plants)のライヴを渋谷7th Floorで聴いてきた。
阿部美緒さん(Violin)、橋本歩さん(Cello)、嘉多山信さん(Guitar)の3人とも優れたプレイヤーであると同時に優秀なコンポーザー、アレンジャーでもあり、オリジナルはどれも素晴らしいし、カバー曲でもビックリするようなアレンジで楽しませてくれる。ついでに女性2名は美人でカワイイ!
D.エリントンの“Caravan”はカッコよくて好きなのだけど、今日は中間部にレッド・ツェッペリンのメドレーを挿入。しかも、橋本さんの歌と阿部さんのテルミン入り。最高でした!!!
そして、今日のスペシャル・ゲストは土岐麻子さん(Vocal)。彼女の歌もよかった。とにかく、メンバー全員が楽しそうで、演奏が終わった瞬間、満足感いっぱいの笑顔なのがいい。もちろん、聴いている我々も幸せいっぱいになれる素敵なライヴでした。
橋本さんが9月から1年間アメリカへ留学(?)してしまうそうで、次回のライヴを最後に1年間の活動休止となるそうです。
活動休止前の最後のライヴは8月19日、同じ渋谷の7th Floorにて。詳しくは下のHPで。

http://airplants-live.sblo.jp/

air plants

air plants