陳綺貞

いつのまにか台湾のシンガーソングライター陳綺貞(チア・チェン)の新作『太陽』が発売になっていた。ひと頃は日本盤も発売されていたのに、近作は日本発売がなくなってしまったし、そもそもCDショップの店頭でもあまり見かけなくなってしまった。台湾や香港、シンガポールでのライブの映像などを見ていると、あちらではすごい人気みたいだけれど…。
以前はCDショップのアジアのコーナーといえば、香港・台湾勢が大半を占めていて、韓国はちょっとだけ、という感じだったのだが、いわゆる韓流ブームが到来してからは、売り場のほとんどが韓国勢になってしまい、台湾や香港のアーティストのCDはあまり置かなくなってしまったのが、さびしい。




太陽

太陽