air plantsライヴ

今日は渋谷の7th FLOORでヴァイオリン、チェロ、ギターの弦楽トリオ air plantsのライヴ。
題して「エアプランツのど真ん中!ライブ」ということで、なんと3人はステージ上ではなく、ホールの真ん中で演奏し、お客は3人をぐるっと囲むようにして聴く、というスタイル。チェロの橋本歩さんが予てから一度やってみたいと思っていたのがついに実現ということらしい。

今月初めには京都・大阪・島根にツアーに行ってきたということで、ギターの嘉多山信さんが撮影したビデオの上映もあり。
プログラムは新曲も多めに演奏され、演奏の合間のゆる〜いトークも相変わらずで、いつもながら楽しめた。
しかも、今回は1曲、嘉多山さんとヴァイオリンの阿部美緒さんがマンドリンを演奏し、橋本さんがなんとヴォーカル&エレキギター!(膝の上にのせ、琴みたいに弾いていた)というビックリな曲も。
だけど、やっぱり凄いわ、この人たち!