イチロー移籍!

 電撃的とはまさにこのことだ。シアトル・マリナーズイチロー外野手が現地23日、ニューヨーク・ヤンキースにトレードされた。本人が球団にトレードを申し入れていたそうで、極秘裏に話が進められていたようだ。
 で、この突然のトレードにもびっくりしたが、その数時間後にはイチローヤンキースのユニフォームを着て、シアトルでのマリナーズ戦に8番ライトで先発出場していたのにはもっと驚いた。
 新しい背番号は31。いつのまに用意したのだろうか、あのユニフォーム。
 11年半を過ごしたシアトルでの第一打席、イチローは観客のスタンディングオベーションで迎えられ、見事にセンター前にヒット、そして盗塁。
 イチローもすごいが、メジャーリーグというのもすごいところだ。
 個人的には弱すぎるマリナーズで野球を続けるよりは優勝争いできるチームでやる方がイチローにとってもモチベーションンを高めやすくて望ましいのでは、と思っていたので、今回の移籍は良かったと思う。
 それにしても、イチローはシアトルのファンに暖かく送り出されたのに対して、元マリナーズのA.ロドリゲスはいまだにブーイングを浴びているんだね。