またスズメの子&バッタ絶体絶命?!

 けさ、またまたスズメの親子がやってきて、子スズメが親鳥から餌をもらっていた。また新たに生まれたらしい。


 トマトの害虫を退治するトマト防衛隊長に任命したカマキリ、結局、すぐそばのシソに移動して、ここ数日定着している。シソの葉にたくさんいるバッタを食べているのかもしれない。本当にたくさんいたバッタの数がだんだん減ってきているからね。
 けさもカマキリくん、小さなバッタをじっと狙っていた。まさにバッタ、絶体絶命。こういう場合、バッタを助けるのは簡単だが、あえてそのままにしておく。


 30分後、改めて見にいくと、バッタくんはもう餌食になってしまったかと思いきや、両者ともお互いにそのままの位置関係で、じっとしていた。その後、どうなったかは知らない。