光の輪郭

 残照に浮かび上がる富士山。写真を撮っていたおばさんによると、こちらから見て、富士山の左肩あたりに夕陽が沈んだそうだ。つまり、ここからのダイヤモンド富士は過ぎてしまったということだ。


(きょうの1曲)ドロシーリトルハッピー/風よはやく
 仙台出身のガールズユニット、ドロシーリトルハッピー。メジャーデビューの直前に震災に見舞われ、すべての活動中止、せっかく発売されたCDも店頭に並ばないという憂き目に遭うが、その後、全国的に知られるようになった。最近はどんどんアーティスティックな方向へ進んでいるようで、いまはメンバー全員10代だけど、みんな20代になったドロシーを見てみたいと思う。

風よはやく

風よはやく