ヒヨドリ&さよならポニーテールの季節ソング

 朝、いつものようにスズメやインコが来ていた餌台。


 キジバトも順番待ち。

 消費期限の切れたパンを細かくして置いてみたら、たぶんそうなるだろうとは思ったが、やっぱりあっという間にヒヨドリの縄張りになってしまった。


 2羽が交互にやってくる。

(きょうの2曲)さよならポニーテール/「冬物語」&「ゆめなんです。」
 さよならポニーテールがクリスマスにあわせて発表した季節ソング、「冬物語」。
 あゆみん(二代目)とみぃなのツインヴォーカル。

 そして、同時に公開された、あゆみん(初代)の卒業ソング。

「もう、初代あゆみんは向こう側のひとなんだ。悲しいけど前に進んでいくんだよ」(クロネコ
 クロネコ氏のいう「向こう側」とは我々が住んでいる「こちら側」のことなんだろうか。