大晦日

 今年もいよいよ今日一日かぎり。
 大晦日の行動パターンというのはなんとなく毎年決まっているのだが、ここ数年、夜がヒマで仕方がない。
 大晦日の夜といえば、昔は家族そろってレコード大賞〜紅白〜ゆく年くる年を見るのが当たり前のようになっていたが、ここ数年、テレビの視聴時間が大幅に少なくなり、きょうも特に見たい番組がない。
 たしか去年も似たようなことを書いた気がするが…。
 とりあえず、23時半ぐらいまで時間をつぶして、それから近所の神社に初詣に行ってこようと思う。少し遅れると、参拝の列が急激に長くなるので、早めに出かけよう。

 とにかく、今年もたくさんの方に訪問していただき、☆もたくさんつけていただいて、本当にありがとうございました。
 皆さま、よい新年をお迎えください。

 今日の夕富士。


 今日も雲ひとつない快晴。干し芋もだいぶいい感じになってきた。