つかの間のポカポカ陽気

 今日は節分。東京は最高気温が17.8℃まで上昇し、春の到来を思わせる陽気となった。
 オオイヌノフグリが咲いているのを見つけた。

 でも、明日はまた一気に寒くなって、東京でも雪の予報。

(おまけ)オオカミ


 雪景色の中を駆け回るオオカミというのも見てみたい。

(きょうの1曲)Negicco/アイドルばかり聴かないで
 この曲を初めて聴いたときは「ざんね〜ん」が耳にこびりついて仕方がなかった。
 小西康陽の作詞・作曲なので、もろピチカート・ファイヴという感じ。
 歌詞の中に「普通の人はCDなんてもう買わなくなった」という言葉が出てくるが、いま日本のすべてのCDの売上のおよそ4分の3はアイドル系らしい。残りの4分の1にアイドル以外のJポップや演歌から洋楽、ジャズ、クラシックなどが全部おさまってしまうのだ。そういうことになっているんだね。ざんね〜ん!

Melody Palette

Melody Palette