マー君、メジャーデビュー&成城の夜桜

 昨年、24勝0敗という信じられないような成績を残して、大リーグ、ヤンキースに移籍した田中将大ブルージェイズ戦で先発。初回先頭打者にいきなりホームランを打たれ、2回にも2点を失ったが、その後、ストレート主体の投球に変えて調子を上げ、打線の援護もあって、7回3失点で勝利投手となった。これで日米通算100勝目。不敗記録はアメリカに渡っても継続。

 今日は夜、成城の東宝映画撮影所の桜を観に行ってきた。構内を流れる仙川沿いの桜をライトアップしたもの。去年も紹介したが、さすがに照明の専門家がやっているので、見事。

(お、やってる、やってる!)


 アブラコウモリが飛び回っている。今年の初コウモリ。


 桜の木にシラサギ(コサギ)が…。きっとねぐらにしているのだろう。3羽いた。


(もう寝る時間なんだけど、眩しいなぁ。みんなこっち見て写真撮ってるし…)





(おまけ)アスパラガス
 アスパラガス、今年初めての収穫。とりあえず2本。めざせ200本!