ニホンカモシカの赤ちゃん

 井の頭自然文化園ニホンカモシカ
 チビスケと小雪の間に去年8月に生まれたコタロウが5月末に多摩動物公園に移動し、また夫婦だけの生活に戻ったと思ったら、それから1か月後の6月30日にまた赤ちゃんが誕生した。
 小雪はこれで3年連続の出産。2012年生まれの第一子はわずか2か月の命だったが、コタロウにつづいて今年の子も元気に育っているようだ。
 まだ、母子は非公開で、運動場には父親のチビスケだけが出ていた。

 木の葉で目隠しした奥の運動場に母子が出てきた!

 こちらを覗いている。赤ちゃんが見えた。




 パパも我が子とご対面。

(追記)カモシカの赤ちゃん、9月6日に放飼場デビューしたそうです。

 今日の夕空。


 富士山もうっすら見える。