浅草

 今日は皆既月食があるのだが、東京は曇り空で、今のところ月は見えない。
 ということで、先日、外国人だらけの浅草にちょっと行ってきた時の写真。


 ここ数年、毎年春に公開されるようになった伝法院庭園。

 大混雑の仲見世通りのすぐ脇にこんな空間があるというのが不思議。

 これは絶景? それともスカイツリーは邪魔?

 塔の競演1

 塔の競演2

 春のうららの隅田川

 4月4日というと、僕はいまだにキャンディーズが解散した日だなぁ、などと思い出したりするのだが、もうひとつ、僕のサイトAcoustic Touringの開設記念日でもある。今日で10周年だ! このブログもほぼ同時に始めたので、同じく10周年。