コンゴウインコの飛翔

 まだいろいろあるズーラシアのネタ。
 今日の写真はバードショーに出演するコンゴウインコのトレーニング風景。

 2人のスタッフの間を笛の合図で行ったり来たりする練習をしていた。







 コンゴウインコは何度も見ているが、飛んでいるのは初めて見た気がする。


 片道はお客さんのすぐそばを飛んでいく。




 練習の最後でコースから外れてどこかへ飛んでいってしまい、逃げたか、と思ったら、隣のヤギのふれあいコーナーのスタッフの許に舞い降りるなんてこともあった。
 練習だけ見て、バードショーの本番は見ず。
(おまけ)ヤブイヌ
 中南米の森に棲むヤブイヌ。妙に可愛い。

 最初、もっと絵になるポジションにいたのだが、鼻先にスズメバチが飛んできてヤブイヌくんが逃げてしまい、その後はそこに近づかなくなってしまった。