ライオンの赤ちゃん

 多摩動物公園では今月、キリンやシロオリックス、モウコノウマ、タンチョウヅルなどの赤ちゃんが誕生しているが、それより前の4月11日にはライオンの赤ちゃんが誕生した。
 母親はナナ。父親は昨年夏に九州サファリから来園したスパーク。
 全部で4頭生まれたが、2頭はすぐに死んでしまい、メス2頭がすくすくと育っている。
 名前はイチゴとニイナ。2015年生まれなので15→イチゴと平成27年から27→ニイナということらしい。ちなみに母親のナナは2007年生まれなので、7→ナナ。
 まだ正式には公開されていないが、ライオン園とはサファリ橋をはさんだ反対側の小運動場という、気がつく人は気がつくが、大抵の人はほとんど気がつかない場所に出ている。

 サファリ橋から身を乗り出して真下を見下ろすと、そこにいる。



 画面だと下側の頭の斑点が濃いほうがイチゴ。薄いほうがニイナ。