猛暑復活


 今日の東京は最高気温が35.5℃で、また猛暑がぶり返す。


 多摩動物公園のオランウータンのスカイウォーク。キキとリキの母子が夏空を渡っていく。

 2歳のリキがひとりで渡りだすと、見上げるお客さんもハラハラ。でも、心配する必要はなさそう。余裕です。




 めざすオランウータンの森まで150メートル。

 途中で休憩した後、一気に森まで渡り、親子揃って葉が茂った木に登ってしまい、ほとんど姿が見えなくなる。


 オランウータンの森を展望するあずまやは多摩丘陵の雑木林を吹き抜ける風が通って、ちょっとした避暑地。

 こちらはチャッピーと1歳になったアピの親子。


 お姉ちゃんのミンピーも日蔭を求めてやってきた。

 水を飲むアピ。

 日陰で優雅にくつろぐミンピー。




 早く涼しくならないかなぁ。