シロテテナガザル

 今日の東京は朝から雨。しかも、だんだん降りが強まり、気温も下がり、昨日は20℃を超えたのに、今日の日中は10℃以下と冬に逆戻り。
 今日の写真は多摩動物公園シロテテナガザルの一家。
 テテ(黒♂)とミツ(茶♀)の夫婦が珍しく仲良くくっつき合っている。

 上唇を怪我したミツは今は完治しているものの、お客さんから「なに、あの顔、こわい!」などと言われてしまう。

 ふたりの間から…。

 もうすぐ1歳になる息子のハリが出てきた。

 どう見ても、パパ似だね。



 前は父親のテテはなかなか我が子に近づかせてもらえなかったが、最近は父子で一緒にいる時間も増えてきた。


 ハリが独り歩きすることも増え、こんな場面も見られるようになった。