東京都知事選挙

 今日で7月もおしまい。個人的には史上最速であっという間に過ぎていった7月だった。
 雨の予報だったが、午前中は夏の日差しが照りつけ、おかげで梅干しも3日目の太陽に半日は当てることができた。昼過ぎに雨がザーッと降ったものの、また青空がのぞき、意外に夏らしい一日だった。こういう大気の状態が不安定な日はいい雲が出て、見飽きない。しかし、東京の空は電線が邪魔で、写真は撮りにくい。





 本日は舛添要一知事(すっかり過去の人になったな)の辞職に伴う東京都知事選挙の投票日。
 21人が立候補していたが、18人がマスコミによってあらかじめ選挙戦から強制排除され、事実上3人の争いとなった。それではあまりに不公正と思い直したのか、直前になってNHKなど一部のメディアが3人ほど復活させてはいたが、大勢は変わらず。そして、20時の投票終了と同時に小池百合子氏の当選確実が報じられる。

 このブログのページビューの数が本日、100万を突破。すごいことなのかどうかわからないが、いつもご訪問していただいている皆さま、ありがとうございます。