マレーバクの「コウ」

 日本列島の南海上で迷走していた強い台風10号が関東の東海上を北上。東京では雨も風も大したことはなかったが、夕方6時前に岩手県大船渡市付近に上陸。東北地方の太平洋側に台風が上陸するのは1951年に統計を取り始めて以来、初めてのこと。暴風雨や高潮による被害が心配だ。

 今日の写真は多摩動物公園で5月7日に誕生したマレーバクの赤ちゃん、「コウ」。生まれた時はウリ坊模様だったが、すっかりオトナと同じ毛色になった。
 5月末の「コウ」(母親は「リザ」)。


 ウリ坊模様がすっかり消えた「コウ」。


 母親を追ってプールへ。


 深いけど、大丈夫か?!


 潜った!




 夜間開園の最後に立ち寄ったら、「コウ」はもう寝ていた。寝る子は育つ。