スカイウォーク

 多摩動物公園のオランウータンのスカイウォーク。この日はチャッピー一家が当番。
 11時半に開始だが、なかなか渡ろうとせず、お客さんも「暑いから行きたくないんだねぇ」などと言い合っていたが、しばらくして母親のチャッピー(44歳)と息子のアピ(3歳)が渡り始め、娘のミンピー(10歳)も続く。
 台風一過の真っ青な空の下、親子でスカイウォーク。



アピは最初だけ母親にしがみついていたが、ほとんど自分で渡る。

 真剣な表情。

 両手→片手片足→両足→片手片足→両手で順番にロープをつかんで回転しながらアクロバティックに進む。これはアピ独特の移動方法か。


「もうひとりでも平気だよ」

 150メートル先の飛び地に着くと、アピは真っ先に木登り。


 いつまでも下りてこないので、姉のミンピーが迎えに来た。

 復路はミンピーが先に帰り、チャッピーはゆっくりと、アピは遊びながら帰る。

(きょうの1曲)NATIONAL HEALTH/Brujo
 これ、曲と映像はまったく関係ないのだけれど、妙にシンクロしているように見える。

 曲の完全版。