日本シリーズ第4戦

 福岡ソフトバンクホークスが4連勝で日本一か、横浜DeNAベイスターズが意地を見せるか。日本シリーズ第4戦が横浜球場で行われた。ベイスターズの先発はルーキーで10勝をあげた濱口、ホークスは肘の故障から復帰した和田の両左腕の対決となった。
 過去3戦はホークスがいずれも柳田のヒットから先制しているが、今日は濱口が柳田を抑え、デスパイネに四球を与えたものの、後続を断って無失点で初回を切り抜ける。和田も走者を許したものの4番筒香を三振に仕留めて先制を許さず、ここから両投手の投げ合いとなった。
 濱口が5回までホークス打線を無安打に抑えて迎えた5回裏、宮崎が和田から2号ソロを放ち、ベイスターズが1点先制。さらに一三塁のチャンスを作り、倉本の犠飛でもう1点。7回にも高城のソロで3−0。
 濱口は7回までホークスを無安打に抑えていたが、8回一死から代打鶴岡に二塁打を打たれ、ノーヒットノーランはならず。柳田にも内野安打を打たれ、ここで降板。しかし、後続をパットンが断ち、その裏、ベイスターズ打線が3点を奪って6−0。最後は今シリーズ初登板の守護神・山粼康が締めて、ベイスターズがシリーズ初勝利をあげた。

 勝利投手:濱口1勝  敗戦投手:和田1敗
 本塁打:宮崎2号  高城1号