オランウータンのクリスマス2

 多摩動物公園のオランウータン舎で24日に行われたクリスマスイベント。
 第3放飼場にもクリスマスケーキが用意され、こちらにはチャッピー一家が出てきた。

 まずは11歳になった娘のミンピー登場。
 母親のチャッピーに取られないように(?)、ケーキ持ち逃げ。


チャッピー「あら、ケーキがないねぇ。ここにあるはずなんだけど・・・」


アピ「あ、お姉ちゃんがあそこでケーキ食べてるよ」
チャッピー「あら、あの子ったらあんなところに持っていって・・・」


「おねえちゃん、ぼくにもケーキ、ちょうだい」



チャッピー「ま、あたしはケーキなんて食べなくても、この柚子で満足だわ」



チャッピー「やっぱり、私もケーキ、食べたいわ」

 ミンピー、更にケーキ持って逃げる。

チャッピー「ケーキ、おいしい」









 アピがサンタの帽子を被るかとお客さんが一斉に注目したが。これでは被ったうちには入らず。