ブナの新芽

 昨年末のボロ市で購入したブナの苗。新芽がどんどん大きく成長してきた。

f:id:peepooblue:20190314215017j:plain

 芽吹きが楽しみ。

f:id:peepooblue:20190314215044j:plain

 きょうの夕景。

f:id:peepooblue:20190314215204j:plain

f:id:peepooblue:20190314215230j:plain

 多摩動物公園に子育ての勉強に来ているオランウータンのバレンタイン(33歳)がよこはまズーラシアに戻ることが発表された。移動日は3月25日。娘のチェリアは引き続き多摩で過ごす。

 また、冬季休止中のスカイウォークが21日から再開されるそうだ。

 ズーラシアに戻って、元気な赤ちゃんを産んで、今度はちゃんと子育てができるといいけれど。

f:id:peepooblue:20190314215655j:plain

 バレンタインとリキ。ほかのオランウータンとはほとんど接したことがなかったバレンタインもリキとは仲良しになった。

f:id:peepooblue:20190314215854j:plain

 昼寝していたキキとロキを上から見下ろすバレンタイン。ロキがびっくりした顔で見上げる。キキの子育ての様子からいろいろ学んでいることを期待したい。

f:id:peepooblue:20190314220229j:plain

(きょうの1曲)Phil Miller/Figures of Speech


Figures of Speech