雨上がりのキジバト

 今日も東京は時折小雨が降るスッキリしない天気で、寒い。

 平成ももうすぐ終わりだが、街のあちこちで見かける「ありがとう平成」というのは何だか違和感がある。

 キジバト。寒そうだ。

f:id:peepooblue:20190427213355j:plain

 もう今シーズンの野鳥への餌やりは中止しているのだが、何かまだ期待している様子。餌をもらえないとわかると、ハコベなどをついばんでいる。

f:id:peepooblue:20190427213713j:plain

f:id:peepooblue:20190427213803j:plain

 コナラ3鉢。

f:id:peepooblue:20190427213842j:plain

f:id:peepooblue:20190427213908j:plain

f:id:peepooblue:20190427213932j:plain

 クヌギ。ドングリから育てて、もう10年目かな。

f:id:peepooblue:20190427214020j:plain

 何やらタネが芽を出したのだが、なんだろう。いろいろ蒔いたので、わからない。ちゃんと書いておけばよかったのだが。

f:id:peepooblue:20190427214215j:plain

 もう少し成長すれば、わかるだろう。たぶん。

 

カーリング

 ミックスダブルスの世界選手権@ノルウェーに出場した藤澤五月・山口剛史ペアは決勝トーナメントで予選を7戦全勝で突破した意外に強いハンガリーに9-4で勝ち、ベスト8に進出。準々決勝の相手はオーストラリアで、なんとなく勝てそうだと思っていたのだが、終盤に連続スチールを許して5-6でまさかの逆転負け。残念でした。

 

(きょうの1曲)HATFIELD & THE NORTH/Mumps


Hatfield and The North ► Mumps [HQ Audio] The Rotters' Club, 1975