猛暑つづく

 今日も全国的に猛暑が続く。最も暑かったのは岐阜市と大阪・豊中市で38.5℃。東京も都心の気温が昨日より0.1℃高い35.1℃で、2日連続の猛暑日。そして、今夏最高を更新。

 写真はネタ切れ気味なので、過去の写真から。

f:id:peepooblue:20190802215117j:plain

 これは新江ノ島水族館だったかな。

f:id:peepooblue:20190802215202j:plain

f:id:peepooblue:20190802215236j:plain

f:id:peepooblue:20190802215259j:plain

 こんな暑い中でまもなく甲子園で高校野球が始まるが、カーリングも昨日から札幌で2019‐20年シーズンの開幕戦にあたる「どうぎんカーリングクラシック2019」が始まった(4日まで)。こんなものはニュースにもならないだろうと思っていたら、日韓関係がらみで女子の韓国勢2チームがドタキャンしたため、けっこう取り上げられていた。もちろん、両国の関係悪化の影響の一例として韓国チームが急遽出場をとりやめた、というところだけが報じられただけだが。ちなみに韓国の男子2チームはいずれも参加している。そこはテレビは言わないのだな。

 僕はネットでちらちらと見ているだけだが、中国やカナダ、ロシアのチームも参加していて、中部電力は初戦で中国のチーム相手に黒星スタート。ロコソラーレは日本の格下チーム相手に白星スタート。男子のコンサドーレは2連勝。

 

(きょうの1曲)SEAWIND /  Still in Love


Seawind - Still In Love