コアラの赤ちゃん

 土曜日、パソコンに「更新して再起動」のメッセージが表示されたので、実行したら、更新プログラムの完了まで2時間ぐらいかかったうえに、その後、PCに不具合が多発。写真が取り込めない、ブログの文字入力に応答しない、など。

 ということで、NECのサポートセンターとチャットでいろいろやりとりした結果、とりあえず、Windows10を以前のヴァージョンに戻すことで、なんとか復旧。

 過去にも長時間かかる更新プログラムを実行すると、それまでと使い勝手が変わったりして、違和感があったのだが、今回みたいなことは初めてだ。

 

 さて、多摩動物公園のコアラ。

 2月7日に赤ちゃんが8年ぶりに誕生し、現在、母親のお腹の袋の中ですくすくと育っている(7月31日発表)。母親はニーナ(2歳)、父親はコタロウ(3歳)。

 母親のニーナ。

f:id:peepooblue:20190812134337j:plain

 お腹に赤ちゃんの体の一部がのぞいている。足? 手?

f:id:peepooblue:20190812133013j:plain

 コアラの妊娠期間は約1か月。赤ちゃんは体長約1.7㎝、体重0.5gほどの超未熟児状態で生まれ、自力で母親の袋の中によじ登って潜り込み、そこで乳首に吸い付いて成長する。

f:id:peepooblue:20190812133726j:plain

  動画撮影してみた。


袋の中のコアラの赤ちゃん

 多摩動物公園の公式ツイッターには赤ちゃんが顔を出している写真があった。右のリンク集から行けます。

 食事中のニーナ。

f:id:peepooblue:20190812134843j:plain

f:id:peepooblue:20190812134906j:plain

f:id:peepooblue:20190812134933j:plain

 父親のコタロウ。

f:id:peepooblue:20190812135019j:plain

f:id:peepooblue:20190812135158j:plain

f:id:peepooblue:20190812135226j:plain

 赤ちゃんが袋から出てくるのは生後6カ月ぐらいだという。ということはそろそろ?

 こんな光景が見られるようになったら、混雑するのかな?

f:id:peepooblue:20190812135351j:plain

f:id:peepooblue:20190812135414j:plain

(きょうの1曲)Virginia Astley / It's Too Hot To Sleep


Virginia Astley - It's too Hot to Sleep