チンパンジーのイブキ

 悲しい事故が起きた多摩動物公園も今日から平常通り開園。

 これは事故前日のチンパンジー。平成最後の日、4月30日に誕生したチンパンジーのイブキ♂も群れの中ですっかり馴染んで過ごしている。

 母親のモモコと。

f:id:peepooblue:20190826202044j:plain

  お兄ちゃんのフブキ (5歳)がやってきた。

f:id:peepooblue:20190826202338j:plain

f:id:peepooblue:20190826202417j:plain

f:id:peepooblue:20190826202443j:plain

f:id:peepooblue:20190826202544j:plain

 昼ごはんの時間。今日のメニューは生のゴボウ、玉ねぎ、ゆでたジャガイモ。

 玉ねぎをゲットしたモモコ。

f:id:peepooblue:20190826203234j:plain

 ジャガイモを咥えているのは誰かな。

f:id:peepooblue:20190826203339j:plain

 2個目。

f:id:peepooblue:20190826203424j:plain

 ゴボウを手にしているジン♂。

f:id:peepooblue:20190826203502j:plain

 いまだに群入りできずに単独で室内展示場に出ているケイ(39歳♀)。

 人工哺育で育ち、チンパンジーとしての社会性が身についていないケイは2017年6月に東武動物公園からやってきたが、まだ社会勉強中で、一部の個体としか同居できていない。

f:id:peepooblue:20190826203729j:plain

f:id:peepooblue:20190826203754j:plain

 (きょうの1曲)KHAN / Driving to Amsterdam


Khan - Driving to Amsterdam