もう師走

 今日から12月。もう師走だ。今年も瞬く間に月日が過ぎて、11月もあっという間に終わってしまったような気がするが、霞ケ浦沿いを自転車で走ったのはもうずいぶん前のことのように感じるのに、あれは11月2日のことで、まだ1カ月も経っていないことを考えると、11月はそれなりに長かったのかな、とも思う。とにかく、今月はやらなくてはいけないことがいろいろあるので、なるべくゆっくりと時間が流れてほしいのだが・・・。

 新宿に出かけたついでに新宿御苑オシドリを見てきた。入苑料が今まで200円だったのが、いきなり500円になった。それでも相変わらず外国人観光客が多い。

f:id:peepooblue:20191201233022j:plain

 相変わらず、人の近づけない、遠いところにいる。

f:id:peepooblue:20191201233134j:plain

 もう少し近くに来てもらえると、うれしいのだが。

f:id:peepooblue:20191201233227j:plain

 ダイサギ

f:id:peepooblue:20191201233506j:plain

f:id:peepooblue:20191201233607j:plain

(きょうの1曲)CARAVAN / Hello Hello


Caravan - Hello Hello