キキ・ロキ・チェリア

 多摩動物公園のオランウータン。チェリアは放飼場に出ると代理母のジュリーよりもキキ・ロキ母子と過ごす時間のほうが長い。5歳になったチェリアにしてみれば、54歳のお婆ちゃんよりも19歳のキキと赤ちゃんのロキと過ごすほうがいろいろと刺激があって楽しいのかもしれない。

f:id:peepooblue:20191206204602j:plain

 もともと母親の育児放棄により人間に育てられたチェリアにとっては、こうしていろいろなオランウータンと過ごす時間のすべてが良い経験になっているはず。

f:id:peepooblue:20191206204714j:plain

 放飼場の前に見慣れぬ車が止まったので、みんな注目。何やらスーツ姿のおじさん数名が動物園スタッフの案内で視察(?)に来たようだった。

f:id:peepooblue:20191206204908j:plain

f:id:peepooblue:20191206213747j:plain

f:id:peepooblue:20191206213837j:plain

f:id:peepooblue:20191206213933j:plain

f:id:peepooblue:20191206214118j:plain

 ロキと遊ぶチェリア。

f:id:peepooblue:20191206205240j:plain

f:id:peepooblue:20191206205343j:plain

 チェリアの母親代わりのジュリーはひとりでのんびり。

f:id:peepooblue:20191206205521j:plain

 それでも寝小屋に戻る時はチェリアもジュリーにおんぶしてもらって帰っていく。

 もうすぐチェリアが多摩にやってきて3年になる。

 

(きょうの1曲)JULVERNE / Caravan


julverne - 7. caravan