レッサーパンダの移動

 今日の東京は久しぶりにすっきりと晴れて、最高気温が18.6℃まで上がり、四月中旬並みの暖かさ。朝の小田急線では車内空調が暖房ではなく除湿、途中から「弱めの冷房」を使用とのアナウンス。それでもちょうど良い感じだった。1月なのに・・・。実際、外を歩いていても、上着はいらない陽気。

 未明にはかなり激しい雨が降っていて、地上には湿気がたっぷり、そして気温が上がったので、青空にいい感じの雲が出ていた。

f:id:peepooblue:20200129195633j:plain

 さて、多摩動物公園レッサーパンダリーファ(1歳♀)が昨日、愛知県豊橋市豊橋総合動植物公園に移動になった。

f:id:peepooblue:20200129200016j:plain

f:id:peepooblue:20200129200240j:plain

f:id:peepooblue:20200129200351j:plain

 みなさん、さようなら~。

f:id:peepooblue:20200129200519j:plain

 リーファが移動した後、多摩には市川市動植物園からヒマワリ(2歳♀)が繁殖のためにやってくる。

(きょうの1曲)一十三十一/Down Town


Down Town / t - hitomi