オオワシ

 今日の東京は午前中は晴れていたが、午後からだんだん雲が多くなり、夜には雨が降る。

 新型コロナウイルスの感染拡大により4月7日に発せられた「緊急事態宣言」が当初の7都府県から本日より全国に拡大。一応、来月6日までとなっているが、終わりが見えない。一旦収まったとしても、これまでの日常が戻れば、感染の第二波、第三波が繰り返し襲ってくるのだろうし、そういう状態が当分、続くのだろう。

 テレビやラジオの世界でも感染者が次々と出てきて、番組収録も休止状態。そのうち、報道・情報系の番組以外は過去の番組の再放送ばかりになるのだろう。火野正平の「こころ旅」は無事に北海道までたどり着けるだろうか。

 ということで、当ブログでもお蔵入りしていた写真などを蔵出ししていく。

 今日の写真は昨年の春に上野の不忍池で撮影したオオワシ。野生でケガをして飛べなくなった個体が池の中の小島で放し飼い状態で暮らしている。

 この日は水浴びをしていた。


オオワシの水浴び

 

f:id:peepooblue:20200416210935j:plain

f:id:peepooblue:20200416211026j:plain

f:id:peepooblue:20200416211157j:plain

  たまには池の鯉など捕まえたりはしないのだろうか。

  先日、ピコリーノの記事を書いて以来、「あなたにおすすめの商品」として、やたらと車止めなどの広告が表示される。

(きょうの1曲)CRIMSON JAZZ TRIO / Starless


Crimson Jazz Trio - Starless