スイカの植え付け

 午後6時から安倍総理が記者会見を開き、緊急事態宣言を5月末まで延長すると表明。もうみんな知っていることだが・・・。リーダーというより国民の後ろからのこのこついてくる人みたいだ。

 それにしても、安倍総理、これだけ長く総理の座にあるのに、国民が敬服するような言葉というのを聞いた記憶がない。匿名の脚本家が書いた台本に従って総理大臣役を演じる三流役者と思っていたほうがいいのかもしれない。でも、時々、台本にないセリフを言うことがあり、それはほとんどが暴言・失言・問題発言なのだ。そして、安倍さん以外に現在のこの国に総理はいない。笑ってばかりもいられない。

 大相撲夏場所の中止も決定。本当にスポーツニュースは競馬だけになってしまった。

 

 小玉スイカの苗を買ってきて、植え付け。大玉にしようかとも思ったが、小玉にしておく。ほとんど売れていて、元気そうな苗は残っていなかったが、なんとかなるかな。

f:id:peepooblue:20200504185854j:plain

(おまけ)オランウータンのキュー

f:id:peepooblue:20200504192317j:plain


オランウータン「キュー」の拭き掃除(3)

(きょうの1曲)陳綺貞/嫉妬


陳綺貞 Cheer Chen【嫉妒 Jealousy】Official Music Video