真夏日

 今日の東京は夏空が広がり、都心の最高気温は31.0℃と今年初めての真夏日になった。郊外の練馬では32.0℃。全国的には35℃台の猛暑日になったところもあり、栃木県佐野市も35.1℃と関東で初の猛暑日。先を越された熊谷や館林の人たちはちょっと悔しい?

 この夏空も関東では明日まで。その後は梅雨入りとなりそうだ。

 梅干し。塩分15パーセント強で漬けたが、もう梅酢がだいぶ上がってきた。あとは梅雨明けをただひたすら待つばかり。

 この中におよそ100個ほどの梅が入っている。

f:id:peepooblue:20200609205550j:plain

 もう少し増やそうかな。

 今日の摩周湖ライブカメラ画像。あちらも一気に緑が濃くなった。

f:id:peepooblue:20200609215706j:plain

(きょうの1曲)CAMEL / Lunar Sea


Camel - Lunar Sea (Live)