冴えない「海の日」

 海の日。しかし、東京は朝からザーザー降り。その後、弱まる時間帯もあったが、ずっと降り続く。今日は木曜日で、最近の傾向として都内のコロナ感染者の数字が跳ね上がる日なので、300人に行くかもしれないと思っていたら、366人の感染が確認されたそうだ。

 昨年秋の台風で大きな被害が出て運休が続いていた箱根登山鉄道の箱根湯本~強羅間が本日から運転再開。当初は秋の運転再開を目指すという話だったが、ずいぶん頑張ったものだ。ただ、コロナ禍でどれだけ客足が戻るだろうか。

 秋海棠が咲き始めた。

f:id:peepooblue:20200723170809j:plain

 姫睡蓮。

f:id:peepooblue:20200723170837j:plain

 雨に打たれるハイビスカス。

f:id:peepooblue:20200723170906j:plain

 夏空の下、海や山に出かけたいなぁ、と思う。

f:id:peepooblue:20200723170329j:plain

f:id:peepooblue:20200723170641j:plain

 

(きょうの1曲)SEAWIND / Still in Love


Seawind- Still In Love (1980)

 

 

海鳥

海鳥