インドサイとインドガン

 今日も東京は雨が降ったり止んだり。梅雨いまだ明けず。早く梅を干したいのだが。

 関東地方はだらだらと梅雨が続く感じだが、九州や東海地方では記録的豪雨で大きな被害が出た。そして、今日は新潟県や東北地方で記録的な豪雨となり、山形県最上川などで濁流が住宅地に流れ込んだりしている。あまり被害が拡大しないことを願いたい。

 新型コロナの東京での新規感染者は昨日から倍増の266人が確認される。大阪や愛知でも感染者がどんどん増えている。政府が感染拡大の抑止よりも経済活性化に力点を置いているので、さらに拡大するのだろう。日本の政権というのは伝統的に希望的観測に基づいて物事に対処することで、かえって状況を悪化させる傾向がある。どうにかならないだろうか。

 写真は多摩動物公園のインドサイとインドガン

 インドサイの「ビクラム」。

f:id:peepooblue:20200728211348j:plain


インドサイのビクラム

(きょうの1曲)Michel Graillier / My Foolish Heart


Michel Graillier - My Foolish Heart

 

Fairly

Fairly