あっというまに終わる7月

 つい最近、7月になったと思ったら、もうおしまい。明日から8月である。びっくりするほど時間が経つのが早い。

 新型コロナウイルスの感染者、東京では一気に感染確認が増えて、今日は463人だったそうだ。全国でも過去最多の1500人超。梅雨はまもなく明けそうな雰囲気だが、陰鬱な夏になりそうだ。

 今日の写真は多摩動物公園のオランウータンの腕白コンビ。11月で8歳になるリキと6歳になったアピ。

f:id:peepooblue:20200731215010j:plain

f:id:peepooblue:20200731215236j:plain

 一緒に遊ぶのが楽しくて仕方がないといった感じで、ニンゲンの男の子とまるで同じ。

f:id:peepooblue:20200731215414j:plain

 ふたりの視線の先には・・・。

f:id:peepooblue:20200731215644j:plain

 最近、スカイウォークにデビューした51歳のキュー。

f:id:peepooblue:20200731215805j:plain

 といっても、僕の知る限り、まだ渡っていないと思う。

f:id:peepooblue:20200731215954j:plain

 キューが150メートル先の森まで行く日が来るだろうか。

 

(きょうの1曲)BRUFORD / Land's End


Bruford - Land's End