41.1℃!

 猛暑はまだまだ続く。今日は浜松市で国内最高気温に並ぶ41.1℃を記録。正午過ぎの数字だったので、その後、もう少し上がるかと思ったが、記録更新はならず。

 東京都心は36.5℃、郊外の練馬では37.5℃。もうこのぐらいの数字では驚かなくなっている。

 予報では明日は少し暑さが和らぐらしいが、あまり期待しないことにしよう。

 写真は完全にネタ切れ状態なので、過去の夏旅写真から2007年8月の日光・戦場ヶ原。

f:id:peepooblue:20200817204230j:plain

 この頃は坂東33カ所観音霊場巡りをしていて、この日は中禅寺湖畔にある立木観音に参拝するのが目的だったが、湖面を吹き渡る風がとても心地よかったのを思い出す。

f:id:peepooblue:20200817204559j:plain

 どこか涼しいところへ行きたいなぁ。

f:id:peepooblue:20200817204716j:plain

(きょうの1曲)一十三十一/時よ

 こんな船上ライヴを一度体験してみたいものだ。


Hitomitoi 一十三十一 時よ