スズランの実

 今日の東京は予報よりも青空が広がり、最高気温も25.1℃まで上がって、久しぶりの夏日となった。アブラゼミの声は聞かなかったが、ツクツクボウシは鳴いていた。

f:id:peepooblue:20201012204246j:plain

 春に咲いたスズランにひとつだけ実ができて、それが色づいてきた。

f:id:peepooblue:20201012204342j:plain

 先月タネをまいたダイコン。今朝の様子。

f:id:peepooblue:20201012204425j:plain

 こんな風に中間報告をしておいて、最終的にヒョロヒョロのダイコンしかできなかったら、カッコ悪いな。インコを飼っていた頃は虫食いだらけの葉っぱだけでも餌として役に立ったものだが。

 

(きょうの1曲)尾崎紀世彦また逢う日まで

 亡くなった筒美京平さんの作曲。ご冥福をお祈りします。


また逢う日まで (HD)