クリスマスローズの苗

 先日、ホームセンターでクリスマスローズの苗を2つ買ってきた。198円×2(+税)。かなり格安だといえるが、その分、小さな苗なので、花が咲くまでかなり時間がかかるのだろう。庭のトサミズキの下に植え付ける。

f:id:peepooblue:20201014212946j:plain

 多摩動物公園では昨日(13日)、またまたキリンが生まれたそうだ。母親はアミ、父親はジル。生まれたのはまたもや男の子で、ジョジョ命名。最初から体高が190センチぐらいというから、けっこう大柄な赤ちゃんだ。多摩では通算191頭目の繁殖。今年だけでも4頭目かな。

 そういえば、オランウータンの「ひな」が今日、釧路からやってきたはずだ。無事に到着したのかな。

 

(きょうの1曲)吉松隆/古風なる樹の歌(ギター:福田進一


吉松 隆: 古風なる樹の歌 福田進一 1997