原種シクラメン

 今日の東京は都心の朝の気温が-0.5℃と久しぶりの氷点下。日中も都心は10.4℃まで上がったが、郊外では8℃台と冬の寒さになった。

 庭でも氷が張り、霜が降りていた。

f:id:peepooblue:20210218203218j:plain

 原種のシクラメン・コウムが咲きだした。昨年秋に入手して庭に植え付けた後、一度植え直したりしたので、開花が少し遅くなったかな。

f:id:peepooblue:20210218203407j:plain

 これも殖えてほしい。

 今朝のインコ。

f:id:peepooblue:20210218203519j:plain

f:id:peepooblue:20210218203558j:plain

 今日の夕空。

f:id:peepooblue:20210218203713j:plain

f:id:peepooblue:20210218203752j:plain

 帯状疱疹で最初に皮膚科を受診してから今日で2週間。発症からはそれ以上経つが、まだ左目の周りの皮膚が突っ張ったような違和感とヒリヒリするような痛みがわずかに残っている。まだ数種類の薬を飲んだり、塗ったりの日々である。

(きょうの1曲)BEE GEES / How Deep Is Your Love


Bee Gees - How Deep Is Your Love (Official Video)