芝桜

 芝桜が咲きだした。

f:id:peepooblue:20210327203315j:plain

 もとは別々に植えていた白い花とピンクの花の株が絡み合うように一体化している。

f:id:peepooblue:20210327203439j:plain

 芝桜だけではあまりに地味なので、バーベナ

f:id:peepooblue:20210327203526j:plain

 近所の桜。満開で、ヒヨドリメジロ、スズメ、インコなどに加えて、今日はエナガも群れで来ていた。

f:id:peepooblue:20210327203810j:plain

f:id:peepooblue:20210327203850j:plain

 先日始まった聖火リレー。テレビのニュースだと、聖火のともったトーチを手にしたランナーが粛々と走っているイメージだったが、実態はこんなことになっているのだった。新宿や渋谷の路上でよく見かける風俗店の求人広告の大音量宣伝カーを思い出した。下品。まぁ、これがオリンピックの本質ということなんだろう。

 

【動画あり】聖火リレー 大音量、マスクなしでDJ…福島の住民が憤ったスポンサーの「復興五輪」:東京新聞 TOKYO Web

 

 聖火リレーはどこの国でも、こんなのが当たり前なのだろうか。まぁ、聖火リレー自体、ナチス・ドイツが始めたものであるわけだが・・・。 

 

(きょうの1曲)CARAVAN / The Love In Your Eye


Caravan - The Love In Your Eye / To Catch Me A Brother / Subsultus (1972)