世田谷区大蔵・石井戸公園の動物たち

 困った時の公園どうぶつシリーズ。

 世田谷区大蔵にある石井戸公園の動物たち。

f:id:peepooblue:20210601220333j:plain

 ウサギとインコ・・・かな?

f:id:peepooblue:20210601220417j:plain

f:id:peepooblue:20210601220440j:plain

 僕がブログネタとして公園どうぶつシリーズを始めるにあたって考えていたのは、このようなどこかのメーカーが生産した規格品ではなく、オリジナリティあふれる一点モノみたいな動物たちなのだけど。たとえば、日野市のかくれ穴公園の動物たち。こういうのこそ極上だ。

peepooblue.hatenablog.com

 こういう動物たちに会いたい。

 動物たちといえば、昨年暮れからず~っと休園していた東京都内の動物園が4日からようやく再開される。ただし、1日2,000人を上限とする事前予約制。

 

  テニスの大坂なおみ選手が記者会見拒否問題で全仏オープンを棄権。日本では記者会見といえば、質問内容を事前に知らされて、スタッフが答えを用意し、それを読むだけでいいんだ。政治家の会見はみんなそうだ。厳しい質問をするジャーナリストは会見に参加もできない。日本では記者会見とはそういうもんだ、ぐらいのことを言ってくれたら面白いんだけど。彼女もそんな日本の記者会見の実態は知らないかもしれないけど。