ウラナミアカシジミ

 小田急線の向ヶ丘遊園駅に近い生田緑地で見かけた蝶。こんな蝶は初めて見たが、調べてみると、ウラナミアカシジミというらしい。

f:id:peepooblue:20210605211457j:plain

 写真を見たら、撮影した時点で思っていたのと、向きが逆だった。画面右を向いているのだと思い込んでいた。

f:id:peepooblue:20210605211552j:plain

 ホオジロ

f:id:peepooblue:20210605212145j:plain

 昨日、母が新型コロナワクチンの1回目の接種を受ける。4月末の予約受付開始と同時に電話をかけたけれど、何度かけても全然つながらないというので、僕がインターネットで世田谷区のHPにアクセスしたら、すぐにつながって、簡単に2回分の予約ができた。次は3週間後。昨日は少し腕が重いような感じがあったらしいが、今日はだいぶ軽減したようだ。

 

(きょうの1曲)陳綺貞/小歩舞曲

www.youtube.com