アメジストセージ

 アメジストセージが咲き始めた。植え付けた時は小さな苗だったが、ちょっと邪魔なぐらい大きくなった。

f:id:peepooblue:20210919202545j:plain

f:id:peepooblue:20210919202628j:plain

 カーリングのミックスダブルス日本代表決定戦は予選2日目。

 第一試合は吉田・松村が竹田・竹田を10-1の大差で破り、2勝1敗とし、3連敗の竹田・竹田の敗退が決まる。

 第二試合は松村・谷田が接戦の末、7-6で竹田・竹田を破り、3連勝。

 そして、NHK-BSで中継のあった16時からの第三試合は昨日の一方的な試合とは全く違う展開となり、松村・谷田がアイスの読みに苦戦して、思うようなショットが決まらず、吉田・松村が7-4で勝利。松村兄妹の対決は1勝1敗となり、明日の3試合で(予選の1勝を含めて)先に3勝したほうが日本代表に決定する。ふたりの両親は「(妹の)千秋を応援する」と言っているそうだが、雄太は男子4人制で、千秋はMDで、兄妹そろってオリンピックに行ってほしいという親心なのだろう。

 明日は全試合NHK-BSで中継がある。

 

 僕のPCやスマホのネットニュースではカーリング関連の情報がバンバン出てくるのだが、それは僕がこんな記事を書いているからであって、世間的にはこんな大会が行われていること自体ほとんど知られていないのだろうね。

 

(きょうの1曲)LA GRANDE FORMATION / Anyone Lived In A Pretty How Town

www.youtube.com