きょうの夕景

 1月も今日で終わり。帯状疱疹を発症してからそろそろ1年になる。一応、治っていることにはなっていて、もう通院も服薬もしていないが、後遺症はある。左の眉に時々だが強い痒みが出る。痛みはない。皮膚科の先生も20年ほど前に帯状疱疹に罹り、いまだに寒い時期などにはしくしくと痛むことがあるというし、薬局のおばちゃんも同じようなことを言っていた。たぶん、これからずっと続くのだろう。

 きょうの夕景。

f:id:peepooblue:20220131205437j:plain

 ちょうど日が沈んだあたりに黒い雲。富士山も飲み込まれそうだ。

f:id:peepooblue:20220131205617j:plain

 この写真を撮っていた時に関西弁のおばちゃんにどれが富士山かと聞かれた。

f:id:peepooblue:20220131205730j:plain

f:id:peepooblue:20220131210006j:plain

f:id:peepooblue:20220131210121j:plain

(きょうの1曲)星野みちる/Through My Window

www.youtube.com