クロッカス

 開花はまだ先だと思っていたクロッカス。いつのまにか蕾が出ていて、花が咲いた。

 クリスマスローズも蕾が膨らんできた。安い苗を買ってきて、3年目。

 夏の庭ではいろいろな植物が大きく育って、邪魔なぐらいだったのが、冬にはほとんどの木々が落葉し、草花は地上部が消えて、すっかり寂しくなっていた。それがこうして、またいろいろと芽を出して少しずつ成長し、これから次々と花を咲かせるかと思うと、楽しみである。

 

 ロケットが打ち上がらなかった、というのはなんとなく違和感のある表現だな。打ち上げ失敗とは言いたくないのだろうけれど。H3ロケット。

 

(きょうの1曲)平岩英子/宝島


www.youtube.com

 2月17日は2021年に亡くなった平岩英子さんのお誕生日ということで・・・。