アストゥーリアス・ライヴ

北鎌倉から引き返して、鎌倉の歐林洞へ。ここは1階が紅茶とケーキの店&カフェで、2階がギャラリーサロンになっている。
16時半開場、17時開演。グランドピアノがあって、アストゥーリアスの音楽にぴったりの空間だ。
前半はファンにはお馴染みの曲を中心としたプログラム。
カフェでのティータイムをはさんだ後半はアイルランド民謡やエリック・サティのカバーを折り混ぜ、アストゥーリアスを知らないお客さんを意識した選曲も。非常に充実したコンサートだった。初めてのお客さんにもかなりアピールしたのではないか。来年はヨーロッパツアーも決まったとか。今後もますます期待してしまう。19時過ぎに終演。外に出たら星空が広がっていた。