2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサイクリング

午後から出かけて、まずは都心方面へ。 (半蔵門前から見た桜田濠) (皇居前の内堀通りは日曜日はサイクリングロードになる) (歌舞伎座) 新宿、四ツ谷経由で半蔵門に出て、桜田濠の絶景を眺め、皇居外苑のサイクリングロードとなった内堀通りを走ってか…

桧原村サイクリング

今日は11時に出発して自転車で桧原村まで行ってきた。 例によって狛江から多摩川サイクリングロードを走るが、いつのまにか京王多摩川付近(調布市)に自転車のスムーズな走行を妨害するための段差がたくさん作られていた。先月走った時はこんなものはなかっ…

4月の雪

東京の桜はすっかり散って、そろそろ新緑の季節だというのに、今年の春は暖かくなったかと思えば、冬に逆戻りしたり…と不順な天候が続いている。で、今朝はなんと雪まで降った。東京で4月17日の降雪というのは41年前の1969年に並ぶ最も遅い記録だそう…

春爛漫

アスパラガスの第一陣がそろそろ収穫できそうだ。 チューリップも咲き競い、我が家のボタンインコたちのために残しておいた大根や小松菜も花が咲いた。アスパラ、まずは4本収穫。 チューリップ 大根の花 小松菜の花 シジュウカラ

荒川

午後からサイクリングに出かける。 今日は荒川のサイクリングロードを走ってみようと思い、世田谷から環状8号線〜笹目通りを突っ走り、埼玉県戸田市の笹目橋で荒川に出る。左岸のサイクリングロードを上流へ向かう。 (彩湖〜帰路に撮影) 荒川の調整池であ…

解散から32年

4月4日といえば、キャンディーズ…。解散からもう32年だ。 ということで、キャンディーズの解散宣言後、最初のシングルとなった吉田拓郎作曲「アン・ドゥ・トロワ」。これは拓郎氏がキャンディーズに「さよなら」のメッセージを贈りたいがために歌ったよ…

100キロを走ってみる

桜も満開になったことだし、今日はサイクリングで100キロ走ってみようと思い、とりあえず鎌倉に行ってみた。 11時頃出発し、世田谷からR246〜境川サイクリングロード経由で藤沢へ。このルートは久しぶりに走ったけれど、相変わらずのどかな感じ。桜や…